ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のおつまみ:日光ゆば

今日のおつまみは、日光ゆば

3個入りで¥350ほど

f:id:hitorinomiko:20200725215240j:image

タレがついています。

納豆のパックみたいに、蓋を開けてタレをかけてすぐ食べられる、お手軽なおつまみです。

納豆サイズを想像していましたが、上げ底の反対、なんていうのでしょう?デカ蓋? 最上部の蓋の大きさの割に、本体がちっさい。おまけに、最上部の蓋の下にある本体の蓋であるフィルムが非常に開けずらい。不器用な上に指先に力が入らないお年頃のためか、なかなか開けられませんでした。

なんとか開けてタレをかけて食べました。味は美味しいけど、ゆばより豆乳感が強いかな。そしてペロッと食べ終わってしまう。ちっさいから。