ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

手軽で美味しいレトルトカレー

うちには数種類常備しています。レトルトカレー

日持ちもするし、種類も豊富で価格もお手頃。一人前ずつ、常温保存できるのも良い。しかも最近は袋のままレンジでチンできるようになってとても便利。これは買わない手はないでしょう。

銘柄にこだわりはなく、安売りのときなど気が向いたときに、そのときの気分で購入します。コロナ初期の買い占め期にはレトルトカレーも品切れだったのかしら?買いに行かなかったからわからないけど。

そして今日のカレーはMeijiの「男の極旨黒カレー

f:id:hitorinomiko:20200702220118j:image

「焦がしにんにく油&黒にんにく」という表示に惹かれて購入したけれど、残念ながらにんにくの存在はわからなかった。コクはあったから、あれがにんにく由来なのかな。

ちょい辛で、チキンは柔らかくて、美味しかったです。

f:id:hitorinomiko:20200702221144j:image