ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

ビールの泡が美味しくなる道具を買いました

つい、衝動買いをしてしまいました。

缶ビールの泡がきめ細かく美味しくなるというやつ。¥2800ぐらいだったかな。

ジャーン!これ⤵︎

f:id:hitorinomiko:20200623211700j:image

簡単にできました!

見た目も美味しそうだし、実際に、泡が美味しい。普段は缶から直接飲んでいるので泡なんてないのに。

ただ、準備と片付けに時間がかかります。簡単だけどね。

いつもだったら冷蔵庫を開けてから5秒で飲めるところ、1〜2分かかります。

この手間をどう考えるかは、あなた次第です。

ちなみに、泡は美味しいけど、その分本体のビールがいつもよりイマイチな感じでした。美味しい泡を感じた脳が、美味しいビールを勝手に期待しちゃうからかも。

f:id:hitorinomiko:20200623210528j:image

赤い印の部分が泡が美味しくなる道具。缶ビールにセットするとオシャレなボトルに見えます。初めて飲んだとき、ビール本体の味がイマイチだったので、今日はプレミアムモルツ。やっぱり美味しい。