ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日は冷凍餃子

今日のランチは冷凍餃子。

スーパーで売っている普通の冷凍餃子。

水、油、ふたいらずで羽付き餃子が簡単に焼けます。

この前コンビニの冷凍餃子で皮がくっついてしまうという失敗をしてしまったので、今日は念のためうっすら油をひいてから焼きました。

結果、くっつくことなくきれいに羽付き餃子ができました。でもちょっと焼き過ぎちゃったみたいで苦かった。

また近いうちにリベンジしなくっちゃ。

ちなみに、お昼ごはんは餃子とビールだけ。餃子は肉も野菜も入っているし、皮は炭水化物だからこれだけで十分でしょう?ビールにも合うし。やっぱり餃子って最高。

f:id:hitorinomiko:20200621221921j:image