ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお店:『福光屋』二子玉川

今日のお店は、二子玉川福光屋。玉川髙島屋の地下にあるお店です。

外で飲むのは3月以来、3ヵ月ぶりです。

久しぶりに電車に乗って繁華街に来ましたが、すごい人混みでびっくり。

みんなマスクしていること意外はコロナ以前と何も変わらないのね。

f:id:hitorinomiko:20200614191956j:image

¥1000越えのスペシャルメニューがありましたが、私はいつもの単品。あるかな?と期待していた夏の純米大吟醸があったので迷わずこれ。

「夏やすみ」

精米歩合50%、アルコール分13度、炭酸ガス

ラベルは去年の方が好き。でも味はやっぱり美味しい!

微発泡でフルーティな女子が好きそうなやつ。アルコール分も13度と低いし。

いやー、生き返ります。

外で飲むとやっぱり美味しい。

そしてなんと今日はサービスで別のお酒の試飲もさせてもらいました。

皆造(かいぞう)」

精米歩合70%、アルコール分18度。

夏やすみとは正反対の飲みごたえのあるお酒でした。でも、冷えていたこともあり、すっきりしていて甘みも感じるとても美味しいお酒です。夏やすみはごくごく、皆造はちびちび飲んで楽しむお酒です。

f:id:hitorinomiko:20200614194143j:image

f:id:hitorinomiko:20200614193802j:image

店内のカウンターは座席数が減らされており、透明のパーテーションが設置されていました。セルフサービスのお水も撤去され、コロナ対策仕様になっていました。

お客さんは大勢いて座席も満席。私以外は皆さんソフトクリームでしたけど。

 

今日のお会計 ¥770

ごちそうさまでした。