ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

初めてのらっきょう漬け

暇な日が続くこともあり、生まれて初めてらっきょうを漬けました。たまたま入ったJA直売所でらっきょうと漬け酢が売っていたので試しに買ってみたんです。説明書も付いていたし。

で、漬けてから2週間後の今日、食べてみました!

美味しい!皮をむくのは大変だったけど、それ以外は簡単だったし。

一気に10粒ぐらい食べちゃった。

f:id:hitorinomiko:20200602212912j:image

そしたら口も喉もらっきょう臭くなっちゃった。おまけにお腹が痛くなっちゃった。

生のネギを大量に食べたときと同じ症状です…。

食べ過ぎには気を付けましょう。