ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

マジカルスパイス

マジカルスパイス。それは禁断のスパイス。何にかけても、どんな料理でも美味しくなる。ジャイアンのシチューにかけても美味しくなるアレと同じやつです。

これさえあれば何でも美味しいなんて、反則でしょ。夕飯にコンビニ弁当食べるぐらい反則でしょ。って思ってました。美味しいのはわかる。でもそれはちょっと…。という価値観に育てられた不器用な石頭です。

でもついに買ってしまいました。

もうね、まさにドラえもん。ダメ人間を更にダメな人間にさせます。

上手に使えば良いのでしょうが、ダメ人間はすぐにこれに頼ってしまいます。

「マ、マ、マ、マジカルスパイス〜。今日の夕飯の味がイマイチなんだよ〜。」

「もう、飲み子は仕方ないなぁ。じゃあこれを使いなよ。」

みたいな。努力も工夫もしなくなります。マジカルスパイスを使えば良いんだから。

でも、楽に美味しくできるなら良いか。もはやアフター・マジカルスパイスではなくウィズ・マジカルスパイスの世界で生きていきます。

f:id:hitorinomiko:20200527194453j:image

おすすめは、ちぎったレタスにマジカルスパイスとごま油をかけただけのサラダ。レタス丸ごと一個ペロリです。

f:id:hitorinomiko:20200527195726j:image