ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のおつまみ:非常用ミニクラッカー

つまめるものがなくて、非常食に手を出してしまいました。

いつ、どこで手に入れたかも忘れてしまったけれど、一缶だけ保存してあったクラッカー。賞味期限はあと2年ぐらいあるけど開けてしまえ。

f:id:hitorinomiko:20200526230851j:image

どうせ非常食。硬くてパサパサなんでしょう? 昨日の残りのミートソースを乗せればパンの代わりぐらいにはなるかしら。

そう思って食べてみたら、何ということでしょう。サクサクして塩気が効いて美味しいじゃあーりませんか。

むしろ、ミートソースがいらない。

このクラッカーだけで十分です。

昔の非常食といえば硬くてパサパサで。ちょこっと入っている氷砂糖がうれしくて。

あの時代とは全然違うのねー。びっくりしました。

f:id:hitorinomiko:20200526232335j:image