ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

コロナ太り対策に、ヘルシーな豚しゃぶ

今日は豚しゃぶ。日々の運動不足とアルコールという不摂生がじわじわ身体に影響している気がするので、ささやかな生活改善ですが、今日はもやしとトマトたっぷりの豚しゃぶにしてみました。

ポン酢でヘルシーだからお酒も減らせるだろうし。

と思ったのですが、ポン酢の横にあるジャンが目に入ったのです。

焼肉のタレ、ジャン。ついつい手にとってしまいました。ニンニクと生姜の効いたジャン。お肉は少な目にしたけどやっぱりジャンはビールが進む。くーっ、美味しい。

そして、もやし。これはポン酢で。お酒が進む。むーん、美味しい。

f:id:hitorinomiko:20200521204338j:image

結局いつも通りアルコールを摂取してしまいました。