ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

散歩をしていたら酒屋さんを発見

運動不足解消のために1〜2時間散歩をするようにしています。

迷わない程度になるべく歩いたことのない道をブラリするようにしていたところ、意外なところにポツンと酒屋さんがあるではないか。

密が気になるところですが、ガラス張りの店内を確認したところ、誰もいないようです。お客さんどころか店員さんもいない…。折り畳み傘をしまい、恐る恐る入ってみたところ、店の奥に日本酒がずらりと並んだ冷蔵庫を発見!お、お〜!期待できるではないか!

f:id:hitorinomiko:20200518230124j:image

まず目に入ったのは「ひやおろし」。ん?、ひやおろしって、秋じゃなかったっけ? ひやおろし好きのために取り置き? 店主のこだわり? それとも売れ残り?シロウトの私には判断不能です。

他のお酒をみると、「新酒2018年」とか。あれ?今2020年だけど、こういうのもありなの? こちらも私には判断不能…。

とりあえず何も買わずに出てしまいました。

店員さんは私が冷蔵庫内を舐める勢いでガン見している途中にお店に現れました。何も買わなくてごめんなさい。