ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のおつまみは塩茹でそら豆

そら豆が美味しい季節です。

今日のおつまみは塩茹でそら豆。

枝豆と同様、私は塩茹でしかしたことがない…。

ほっくりとした食感と奥深い香り。これだけでとっても美味しい。

f:id:hitorinomiko:20200515215724j:image

子どもの頃は美味しさが全然わからなかったけど大人になってから美味しいと思うようになった食材です。空豆の他に、ギンナン、山菜、ミョウガなどもそう。

やっぱりお酒に合う食材は大人になってからその美味しさがわかるようになるのね。

いまだにわからない食材もあります。それは塩辛。あれだけはどうしても美味しく食べられません。ごめんね塩辛。