ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお酒:白ワイン おたる醸造ナイヤガラ

今日は白ワイン。急に飲みたくなり、食材買い出しの際スーパーのワイン売り場に行ってみたものの、ワインは常温のみ。ちなみにここのスーパーは日本酒も常温しかないのよね…。私が店長だったら缶ビール売り場の冷蔵スペースにワインと日本酒を入れるんだけどなー。そんなことしてもきっと売れないんだろうなー。

でもどうしても冷えた白ワインが飲みたかったから近くのコンビニへはしご。コンビニも常温のみの場合が多いのよね。あるかなー。と恐る恐る行ってみると1本だけ冷えているではありませんか!

北海道の白ワイン。

f:id:hitorinomiko:20200509202519j:image

720mlで¥1280

ワインは750mlが一般的だから、これは少な目。¥1000ぐらいのワインを買おうと思っていたので予算オーバーだけどこれしかないから買いました。きっと美味しいに違いない。

家に帰って早速飲んでみると、フタを開けた瞬間甘い香り。一口飲むととても甘い。えー。こういうのを飲みたかったんじゃない。スッキリしたワインを飲みたかったのに。なんかがっかり…。アルコール分も10%と低い。

私があと20際若ければ、わー、美味しい❤️って飲んだんじゃないかな。