ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお酒:白鹿 すずろ

今日のお酒は、兵庫県の白鹿 すずろ。

 アルコール分 14度以上15度未満。

醸造アルコール

日本酒度 −2

酸度 1.4

四合瓶で¥700ほど。しかもグラス付き。

f:id:hitorinomiko:20200427202815j:image

精米歩合が書いてない。普通酒ですかね。グラスが付いて¥700ほどなんて、とても安い。グラスは箱に入っていて見えなかったので家に帰るまでどんなのかわからなかったの。期待せずに開けたら意外と良くてラッキーでした。

ボトルとラベルは薄黄緑と珍しく、爽やか。良い感じ。

お味は…。あまり飲みやすくない。喉をなかなか通らないというか。これは瓶の見た目と合わないぞ。日本酒上級者向けなのかもしれない。

グラスがもらえたからまぁ良いか。

f:id:hitorinomiko:20200427204502j:image

左:いつものグラス(猫と月)

右:おまけでもらったグラス。いつものよりひと回り大きくてシンプル。

hitorinomiko.hatenablog.com