ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

コロナのせいで無駄遣いが減ったのに

全く出歩かなくなったので無駄遣いが減りました。(元々しぶちんの私。たまに買う洋服はリサイクルショップ、たまに行く美容室は¥2000カット。そんな私がいう無駄遣いとは、ランチの外食とか、朝ごはん用のパンとか、たまに買うデパ地下スイーツ&お惣菜ぐらいだけど。)

それなのに。あぁそれなのに。

お財布の中身が同じぐらいのスピードで無くなるのです。不思議です。

で、よく考えてみたら、なんのことはない。酒代でした…。ブログを振り返るとわかります。すごい勢いで消費している。しかも、肴にお刺身を買ってしまう…。

だって、家にいたってお酒飲むしか、楽しいことがないんだもの。

でもこのままで良いのかしら。良いのかしら…?

f:id:hitorinomiko:20200423221550j:image