ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

クリームチーズと昆布

どこかの飲み屋さんで食べたクリームチーズと昆布のおつまみ。とても美味しかった。そのときの昆布は四角いタイプでした。

それ以来ときどき家でも作って食べています。作るっていうほどのことではないけど。一緒に食べるだけだから。家にあるのは細切りタイプ。ごまがまぶしてあるような。

クリームチーズと納豆の組み合わせも好きだし、私はもしかして、クリームチーズが好きなだけなのでは?

 

hitorinomiko.hatenablog.com

 

今日のお昼ごはんはコンビニのおにぎり。はっ…!。明太クリームチーズというのがある。今まで眼中になかった具。明太…クリームチーズ…!もしかしたら、これ好きになっちゃうやつかも?

ドキドキしながら食べると、やっぱり美味しいー(°▽°)

なんだ、クリームチーズが好きなんじゃん、私。

ということで今日の晩酌にはクリームチーズ単体で食べてみました。

あれれー?なんかイマイチ。

何かと一緒なら良いのかな?

何でも良いから組み合わせてみよう。

①菜の花のお浸しとクリームチーズ

②カボチャのソテーとクリームチーズ

③カリフラワーのサラダとクリームチーズ

f:id:hitorinomiko:20200318221748j:image

うーむ、全部イマイチ。菜の花もカボチャもカリフラワーも、それだけで食べたほうが美味しい。

クリームチーズは塩気が強いものと合わせたほうが良いのかも?