ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

無印良品のカカオ80%チョコレート

今日のおやつは、無印のカカオ80%チョコレート

1枚 ¥290

普段チョコレートはあまり食べないうえに、甘いミルクチョコやホワイトチョコが好きな私ですからカカオ80%なんて初めて。

f:id:hitorinomiko:20200311221711j:image

クランベリーがトッピングされていておしゃれ。見た目からして大人っぽいです。

味は…。大人の味。甘味が一切ありません。口のなかでゆっくり味わうと深いコクを感じますが、普通にがっつくと胃に直接訴えかけてきます。あまり好きではないクランベリーがとても美味しく感じました。

f:id:hitorinomiko:20200311221723j:image

日本酒と合わせてみたけど、うちにあるお酒では対抗できません。古酒ぐらい力強いものだったらもしかしたら合うのかも。

私はやっぱりホワイトチョコのほうが好き。