ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

納豆クリームチーズ

ちょっと前に聞いた耳より情報。毎日納豆を食べると何かの病気になりにくい、とか。何の病気だったかは、もう忘れてしまいました。だからというわけではないけれど今、冷蔵庫には納豆が複数個。

晩酌のお供に納豆…よく食べるんです。

最近は、食べるラー油をこんもり乗せて食べるのがお気に入りです。

便秘が気になるときはたっぷりのオリーブオイルをかけて。

キムチともみのりも良いですね。

そして今日、初めての組み合わせ、クリームチーズと黒胡椒を混ぜてみました。

果たして、失敗レシピか?

いざ実食。

f:id:hitorinomiko:20200305224723j:image

うーん、美味しい😍

とてもお上品なおつまみになりました。

黒胡椒を多めにかけたのが良かった!

クリームチーズがちょっと多過ぎたかな。小さいスプーン一杯ぐらいで十分かも。これはまた食べたい。興味のある方は試してみてください。