ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

失敗レシピ:サラダのトッピングに最近よく聞くカリカリのあれ

サラダやパスタにガーリックやオニオン、チーズなどのカリカリ食感が降りかかっているのが好きです。

でもうちにそういったお洒落なものがないときは、代わりに揚げ玉(天かすともいう)を使います。 これはおすすめ。

hitorinomiko.hatenablog.com

今日は揚げ玉もなく、なにも乗せられないな。と思っていたら目に入りました。

最近人気のあれ。そうです、コーンフレーク。

べ、別に流行に乗ったわけじゃなくて、ときどき買うんです。

でね、私が買うのはいつも甘いタイプ。

f:id:hitorinomiko:20200303201814j:image

サラダに甘いコーンフレークはちょっと違いました。食べられないことはないけど、一緒に食べる必要はありません。

かけるならプレーンがよろしいかと…。