ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

不要不急の外出

不要不急の外出、集まりは控える方が良いようですが、不要不急ではない外出とはなんだろう。産気づいた妊婦が病院に向かうことぐらいしか思いつかない。

私のひとりのみ…。

明らかに不要不急。

でも集まりではない。

しかし飲み屋は繁華街にあるから集まりになるのか?

人通りの少ない住宅街の飲み屋で開店と同時に入店し、ほかのお客さんが来るまでテーブル席で壁を向いて座って飲めば良いのか?

そこまでしてこんな時期に飲みに行くなんて非常識、そんなに飲みたいなら家で飲めば?って言われちゃうのかな。

でもひとりだし。

飲み屋さんは商売上がったりなんだろうな。それなら私が飲みに行って少しでも貢献してあげたい。

でもひとりだから。貢献っていってもたかが知れてる。

今まで通り、月に2〜4度ぐらい、ささっと飲みに行く程度なら許される?

早く元通りの生活に戻れると良いな。

世界中の頭良い人たちが、一日も早く特効薬を作ってくれますように…😷

f:id:hitorinomiko:20200221213103j:image