ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

北陸製菓のビーバー

私の行きつけの福光屋は石川県の酒蔵です。先日福光屋で、同じ石川県のビーバーというお菓子が売っていました。珍味系のおつまみが豊富な福光屋でスナック菓子とは珍しい。私も嫌いじゃないので買ってみることに。しかしビーバーってどこかで聞いたことあるような…。

サクサクで香ばしくて美味しかった。小分けサイズがあればもっと良いんだけど。

f:id:hitorinomiko:20200219224244j:image

そうだ、思い出した。ビーバーって、白えびビーバーが話題になっていたやつだ。八村選手がチームメイトに配って評判が良かったというあれ。福光屋には普通のビーバーしかなかったけど、白えびビーバーのほうもぜひ食べてみたい。

f:id:hitorinomiko:20200219224312j:image