ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお店:『福光屋』玉川髙島屋

今日のお店は、二子玉川にある玉川髙島屋の福光屋。もう何度目か分からなくなるぐらい来ているお店です。

f:id:hitorinomiko:20200120215926j:image

飲み比べセットと迷ったけれど、純米大吟醸の新酒にしました。これは春夏秋冬で季節ごとにでている純米大吟醸だと思います。

春と夏は飲んだけど、秋は逃してしまった…。

いつも美味しいから今日も期待していたら、期待通りにとても美味しいお酒でした。何というか、まろやかでふくよか。暖かいお布団に包まれているような幸せな気持ちになります。

ボトルのデザインもいつも優しくて可愛くて好き。ゴツい、ザ・日本酒っていうラベルも良いけどね。

そして、なんと、福光屋単体ではなく髙島屋全体のセールの一環のようで、このお酒が通常¥1850のところ、¥1200というスペシャルプライスとな!買う買う!¥1850だと迷って諦めるけど、なんてラッキーなんでしょう。来て良かった!

f:id:hitorinomiko:20200120214006j:image

今日のお会計 ¥650ほど

ごちそうさまでした。