ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお店:『ちょいと』梶が谷

今日のお店は、梶が谷駅から徒歩10分弱の住宅地にある居酒屋です。

店主とバイト風のお姉さんの2人でやっている小ぢんまりとしたお店。

ガリガリ話しかけてくるような雰囲気ではなく、こちらがちょいと質問などしたらちょいちょいと話してくれる、私にはちょうど良い距離感のお店でした。

脱サラで数年前に始めたそうです。好きなことが仕事になるなんて楽しいんだろうな。大変なこともあるでしょうけど。

f:id:hitorinomiko:20200116221429j:image

お酒は一合単位だったので何杯飲むか迷った末に二杯飲みました。

お酒は10数銘柄揃えてあり、久保田の碧寿、上善如水などもありました。三種飲み比べセットにもできるようです。

お料理も美味しかったのに、少食の私がひとりだから、あれこれ頼めないのが残念でした。

 

今日のお会計 ¥3487

ごちそうさまでした。

f:id:hitorinomiko:20200116214941j:image
f:id:hitorinomiko:20200116214939j:image
f:id:hitorinomiko:20200116214945j:image

アジの中骨もカリカリに揚げてありました。