ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお店:『福光屋』二子玉川

2020年初、福光屋です。

玉川髙島屋の地下にあるお店で、昼から気軽に美味しい日本酒を飲めるのでちょいちょい訪れているお気に入りのお店です。

今年も一年お世話になります。

f:id:hitorinomiko:20200106201728j:image

今日飲んだのは、初あげの純米と純米大吟醸の飲み比べセット。

純米、純米大吟醸とも「しぼりたて生・原酒」。原酒なのでアルコール分は高く、純米は18度、大吟醸は17度です。原酒のパンチがありつつ、しぼりたての新酒らしいフレッシュ感もあり、とても美味しいお酒です。大吟醸吟醸香が強く、純米と飲み比べるとその違いが良くわかります。

私は基本的に純米より純米大吟醸のほうが好きですが、今日の気分では純米のほうが好きだな。

飲み比べって楽しい(´∀`*)

 

f:id:hitorinomiko:20200106195048j:image

今日のお会計 ¥1100

ごちそうさまでした。