ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

ローストビーフ祭り

ひょんなことからローストビーフが大量に手に入りました。ただしソースは付いていません。だからソースだけ、スーパーで買いました。

そして、憧れのローストビーフ丼。

炊き立てごはんにお肉をたっぷりのせて、ソースをかけて温泉玉子をのせたら出来上がり。最近は温泉玉子も買えるから、お手軽にご馳走が完成します。

でも2日連続で食べるとちょっと飽きる…。

なので、3日目の今日は、もう一度スーパーに行って違う味のソースを買ってみました。

  • ローストビーフソース 粒マスタード風味
  • ステーキソース あらびき黒胡椒風味
  • ステーキソース しょうゆ風味

全て、モランボンです。ちなみにお値段は、ローストビーフソースは¥158、ステーキソースは¥180。

f:id:hitorinomiko:20191223212652j:image

つけだれとして3種類用意すると、味を比べながら楽しく食べられるので3日目でも新鮮な気持ちでローストビーフと向き合えました。

どれが美味しいかって?それが、どれも甲乙付け難く。強いて言えば、しょうゆ、黒胡椒、ローストビーフの順かなぁ。いや、やっぱり、しょうゆ、ローストビーフ、黒胡椒かな。

f:id:hitorinomiko:20191223221559j:image

そして今日も食べきれなかった…。まだまだあるんだけど、どのくらい日持ちするのかしら?