ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお酒:にごり酒 五郎八

今日のお酒は、新潟県にごり酒 五郎八。菊水酒造です。

四合瓶で¥900ほど

アルコール分 21度

醸造アルコール

これは精米歩合も書いてないし、普通酒なのかな。リキュールって書いてある。どういう分類なのかな?

f:id:hitorinomiko:20191213220555j:image

色は濃い白で、お米のつぶつぶも沈んでいます。アルコール分が高いからウッとくるけど甘味があって舌触りが柔らかくて美味しい。でももう少しアルコールが低いほうが良いな。

ロックもおすすめのようだけど、とろっとした口当たりがさらっとなってしまいそうだから私はそのまま飲みました。