ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお酒:しろき

今日のお酒は、石川県のしろき 純米吟醸にごり酒

これめっちゃ美味しい

四合瓶で¥1400ほど

精米歩合59%

アルコール分17度

これめっちゃ美味しい

f:id:hitorinomiko:20191205213319j:image

これ、めっちゃ美味しい。

一番好きなお酒。

以前、醸し人九平次のにごりを飲んだとき、めっちゃ美味しいと思ったけど、これも同じぐらい美味しい

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

優しい味。それなのに実はアルコール分が高いから気をつけないと。でも飲まずにいられない。おそろしいお酒。1本ペロっといっちゃう。発泡性だから、早めに飲んだほうが良いんじゃない?えへへ。

いやー美味しい。おつまみもいらない。これだけで美味しい。旨口タイプのお酒が好きな人には物足りないかもしれない。でも私は大好き。

 

hitorinomiko.hatenablog.com