ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

海鮮珍味 えびみそ

福光屋で売っていた「えびみそ」を衝動買いしました。80gで¥700ほど。

カニみそなら食べたことあるけど、えび?

えびのみそを集めたの?それともえびの粉末入り味噌?

どっちだと思いますか?

これがえびのみそ(内臓)でした。こんなにたくさん、何匹分のみそなんだろう?

「とれたての新鮮なえびから取り出したえびみそを加工した風味豊かな珍味です。そのままで、酒の肴、あつあつごはんに最適です。」以上説明書きより。

f:id:hitorinomiko:20191201221759j:image

私はもちろん酒の肴にそのまま箸先で舐めるようにして食べました。

濃い。確かにお酒にあう。でもちょっとで良いや。そういえば私、珍味はあんまり得意じゃないんだった…。