ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお店:『アカツキノクラ』横浜

今日のお店は、横浜駅西口のアカツキノクラ。今までで一番好きなお店。

理由は、

  1. お酒の種類が豊富
  2. セルフサービスで好きなお酒をじっくり選べる
  3. 安い
  4. 座れる(立ち飲みだと思っていたのに椅子がありました)
  5. 店員さんと話さなくて良い
  6. 店員さんがきれいなお姉さん
  7. 店員さんが丁寧に説明してくれた
  8. 駅から近い
  9. 昼からやってる(平日は15:00、土日は12:00〜)
  10. 安い

f:id:hitorinomiko:20191109215006j:image

お店に入るまで30分ほどかかりました。(駅から道に迷って15分ほど彷徨ったあげくようやく見つけたお店が閉まっていて、諦めて駅に戻りかけたら閉まっていたシャッターは実は裏口で、駅前の通りに面した本来の入口はちゃんと開いていて杉玉もぶら下がっていました。入口前にあるメニューを眺めながら入ろうかどうしようか迷い、一旦駅まで戻ってから駅前で待ち合わせしている人を装いつつやっぱりドトールにしちゃおうかな、と迷い、いや、せっかく近くまできたのだからやっぱり行ってみようと決心してまたお店の前に行き、メニューを眺め、ようやくお店に入るまでが30分ほど。お店は駅から徒歩1分です。)

 

hitorinomiko.hatenablog.com

 

一杯だけのつもりで入ったのに、壁一面の日本酒にテンションが上がって、昼なのについ3杯も飲んでしまいました。

¥1480で飲み放題(90分)にもできたので、こっちにしてもよかったかも。

 

今日のお会計 ¥1617

ごちそうさまでした。

f:id:hitorinomiko:20191109193635j:image
f:id:hitorinomiko:20191109193631j:image
f:id:hitorinomiko:20191109193629j:image