ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

レシピ:ファミチキdeサンドイッチ

今日のお昼ごはんは朝の残りの食パン。朝も昼もトーストというのはちょっと…。ということでサンドイッチを作ることにしました。

具はハンバーグを挟もうと思い立ってコンビニへGO。

ファミマに入った瞬間目に入ったファミチキ。えぇ、もう迷わず購入しましたとも。

f:id:hitorinomiko:20191028192930j:image

材料

食パン2枚

マヨネーズ

マーガリ

レタス

ファミチキ1個

 

作りかた

  1. 2枚の食パンにマーガリンとマヨネーズを塗る。マヨネーズ多目で。
  2. 片方の食パンにレタスを置く。水分は残さないように。
  3. レタスの上にファミチキを乗せる。
  4. もう一枚の食パンを重ねる。
  5. 田の字に切る。

 

ファミチキカリカリでほんのり温かく、想像以上に美味しかったです。ファミチキ単体だとおばちゃんにはちょっと重いのですが、レタスとパンで良い感じになります。レタスがちょっと多いかな、と思うぐらいでちょうど良かった。

ファミチキが長方形だったので三角ではなく田の字に切りました。

これはまた作りたい。