ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

ひっそり一人飲みをしています

セブンイレブンのもっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ

今日のおやつは、セブンイレブンのもっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ。

一個 ¥170

 

台風の片付けも済んで暇になったのでセブンイレブンへ。品揃えは少ないものの、デザートもアイスもちゃんとありました。私の好きなチョコモナカジャンボと迷ったけど、初めてのこちらにしてみました。チョコモナカジャンボはちょっと量が多いのよね。そうは言ってもいつもペロリだけど。

 

もっちりクレープは一口目からチョコチップのガリガリとした食感がたっぷり楽しめて、とても美味しい。チョコチップの存在感が強いです。私はチョコチップが好きなことに今気づきました。ガリガリが美味しい!

f:id:hitorinomiko:20191013184011j:image

クレープ生地とクリームは存在が薄いけど、このぐらいがちょうどいいです。クレープ生地は名前の通りもっちりして美味しい。甘さは控えめです。ホイップクリームも甘さ控えめ。生チョコクリームがやや甘めでチョコ感があって美味しい。そしてやっぱりチョコチップが一番美味しい。

 

そういえば私はチョコモナカジャンボもチョコの歯ごたえが好きだし。冷蔵庫で固く冷やした板チョコを食べていれば良いのかも。