ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお店:『フィリ ディ チェント アンニ』神泉

今日のお店は、神泉のフィリ ディ チェント アンニ。夜の一人のみでは初めてのワインバーです。

retty.me

店構えからして日本酒のお店とは雰囲気が違う。40代女性が一人飲みする場合、日本酒のお店よりこういうワインバーの方が断然ハードルが低いと思います。気軽に入れます。

18時半ごろ入店。他のお客さんはおらず私一人でしたが、店員さんが話しかけてくることもなく、一人でのんびりできました。

19時過ぎると混み始めるので早い時間に行って良かった。

f:id:hitorinomiko:20191005190356j:image

私は日本酒を飲むときはお酒がメインでおつまみは添え物程度の認識です。だから食事系の食べ物はあまり食べません。

今日ワインバーに行って気付いたのですが、ワインは日本酒と違って食事があってこそ。どちらがメインということはなく、両方揃ってナンボなんだなぁ、と。ということで、今日はたくさん食べました。食事もワインもとても美味しかったです。

 

今日のお会計 ¥5000

ごちそうさまでした。


f:id:hitorinomiko:20190929093556j:image

f:id:hitorinomiko:20190929093554j:image

f:id:hitorinomiko:20190929093551j:image

ちょっと予算オーバーでしたが満足です。今度はパスタとデザートも食べてみたい。