ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

レシピ:きゅうりの肉巻き

きゅうりが大量にあったので、きゅうりの肉巻きを作りました。アスパラとか人参を巻いたことはあるけど、きゅうりは初めて。どうなの?

f:id:hitorinomiko:20191001211605j:image

  1. きゅうりは洗ってヘタを落とす。
  2. 豚バラ肉を広げて塩を振る。
  3. 1に2を巻く。
  4. 3に片栗粉をまぶす。
  5. 4を切る。適当に。4〜5等分ぐらい。
  6. フライパンにゴマ油をひいて5を焼く。しばらく動かさない。
  7. しばらくしたら転がして肉に火を通す。
  8. 6に焼肉のタレをかける。
  9. お皿に盛って白ゴマをかける。

以上です。

 

予想以上に美味しかった。きゅうりはシャキシャキ。しかもアスパラより巻きやすくて下ごしらえも不要なので簡単でした。

大きいきゅうりを使ったので、一本でお腹いっぱい。豚バラ肉は細いのを4枚使いました。

料理が好きな人は焼肉のタレじゃなくてオリジナルのタレを作れば良いと思います。