ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

日本酒の日のイベント

もうすぐ日本酒の日。何かイベントがないか調べてみたところ、「全国一斉日本酒で乾杯」というものがありました。

 

kampai-sake.jp

 

このイベントは、各自が好きな場所で日本酒を飲んで、その乾杯の様子を写真に撮ってSNSに投稿するようです。

ふーん。

自分の写真をネットに載せるなんて私には無理だわ。それに乾杯もしないし。というか、そもそもブログしかやってないからダメじゃん。

SNSをやっている日本酒好きなみなさんは参加したら良いんじゃないでしょうか?

f:id:hitorinomiko:20190922175835j:image

このイベント関係で、恵比寿で乾杯イベントというものもあるみたい。でも事前申し込み制だし、私にはちょっと眩しすぎるから却下。

 

銀座のアンテナショップでスタンプラリーもやっているみたい。これは日本酒の日に限らず年に何度か開催しているよね。一度見かけたことがあります。これに参加してみようかな。

7県で一杯ずつ。7店舗回るとどのくらい時間かかるかな。一人でも大丈夫かな。当日の気分で決めよう。

 

snapwidget.com