ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお酒:一ノ蔵 特別栽培米仕込み

今日のお酒は、宮城県一ノ蔵 特別栽培米仕込み。特別純米酒です。

四合瓶で¥1100ほど

アルコール分 15度

精米歩合 60%

ひとめぼれ 100%

f:id:hitorinomiko:20190918220822j:image

セブンイレブンで買いました。

なんとなく、コンビニのお酒は期待できないと思っていましたが、家にお酒がもうないから仕事帰りに慌ててコンビニに寄りました。無いよりましだから。

 

と思ったら、意外と美味しいではないですか。冷えていないのが残念ですが、スッキリキリッとしています。

 

「できるだけ化学合成の農薬や肥料に頼らない米造りを通して、地域の環境と農地を守ることを目指すNPO法事「環境保全米ネットワーク」によって認証されております。」

以上ラベルより。

こだわりのお米を使っているようです。

お酒によって、いろいろなこだわりがあるんですね。私には何のこだわりもないというのに。