ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

レシピ:焼き油揚げ カイワレを乗せて

私の好きなレシピです。

焼き油揚げ カイワレを乗せて。

 

  1. フライパンに油揚げを乗せて両面をカリッと焼く。
  2. カイワレ大根の根元を切って洗って水気を切る。
  3. 油揚げが焼けたら1.5センチ程度の幅に切る。
  4. 3の上に、生姜のすりおろしとカイワレを乗せ、白ごまをふりかける。
  5. 醤油をかける。

以上です。

 

私はそもそもカイワレと油揚げが好きなので、焼き油揚げにカイワレを乗せたら美味しいはずだよね。身体に良さそうな白ごまをかけるのがポイントです。

カイワレと油揚げが好きなあなたにオススメしたいレシピです。

f:id:hitorinomiko:20190917225325j:image

カイワレと油揚げのサラダと似ているじゃないかって?

おっしゃる通りです。

 

hitorinomiko.hatenablog.com

 

だけど私のなかでは違いがあるのです。

サラダはまだ若い頃、今ほどお酒を飲んでいない時分から食べているので健全なイメージがあり、朝食や昼食に食べても違和感がありません。が、焼き油揚げはお酒の肴なので朝や昼には作ったことがありません。食べたら飲んじゃう飲んじゃう。