ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお酒:今日もフローズン 加賀鳶 辛口 極寒純米

今日のお酒は、加賀鳶 辛口 極寒純米。昨日に続き、凍らせた缶です。

アルコール分16度

精米歩合 65% 

200mlで¥360ほど。

hitorinomiko.hatenablog.com

 

昨日の福正宗と比べると、アルコール分が1%低い。この1%の違いのせいか、こちらの加賀鳶のほうが溶けるスピードが遅く、その分ゆっくり味わうことができます。福正宗はちょっとよそ見をしているとどんどん溶けてしまうのですごい勢いで飲んで、というか食べてしまう。だから酔いが回るのが早い気がします。アルコール分も高いし。

加賀鳶らしいキレのある感じも味わえるので私はこちらのほうが好き。

冷凍庫には常備しておきたいお酒です。

f:id:hitorinomiko:20190825194328j:image