ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお酒:福正宗しぼりたて 生缶

今日のお酒は、石川県の福正宗しぼりたて生・原酒。生缶

200mlで¥330

アルコール分 17度

精米歩合 70%

 

生"缶''というだけあって、缶です。缶だと安物のイメージだったけど、これは200mlで¥330。ということは、四合瓶だと¥1200ぐらいか。それほど安くも無い。

f:id:hitorinomiko:20190824214546j:image

このお酒のおすすめの飲み方は、ズバリ、フローズンです。

朝、冷凍庫にイン!

夜、冷凍庫からアウト!

そして、スプーンで食べる!飲む!

f:id:hitorinomiko:20190824222201j:image

冷凍庫から出したときはカッチカチですが、ちょっと振るといい感じにほぐれます。それから開けます。アルコール分が高いから、凍らないんですね。缶ビールの飲み口と違い、全開します。

f:id:hitorinomiko:20190825124543j:image

暑い夏にはとても美味しい。

缶に書いてある注意書き「アルコール分が高めですから飲みすぎにご注意ください」

これ。飲みすぎちゃうからほんと気を付けて。一日一缶。