ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

3coiosの野菜の水切り器

生野菜を洗ったあとの水切り。どうやっていますか?

大人になってから知った水切り器。とても便利です。私が子どもの頃からあったのかしら?

ハンドルをぐるぐる回して遠心力で水を切るの。そのまま冷蔵庫にしまえるし。

遠心力といえば、子どもの頃にバケツに水を入れてぐるぐる回して遊んだなぁ。今どきの子どもたちもあの遊びはやっているのかな。

f:id:hitorinomiko:20190818175522j:image

この便利な水切り器は「サラダスピナー」というみたいだけど、これは覚えなくて良いや。「ぐるぐる回して水を切るやつ」のほうがわかりやすい。

私が使っているのは3coiosのものです。もちろん、¥300。

メーカーによっては¥5000ぐらいするものもあるみたいだけど、私は今ので満足です。でも2〜3年で壊れてしまうこともあるのでそれなりの商品です。

壊れたらまた同じのを買っています。