ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

福光屋の爽酒講座で飲んだお酒と食べたおつまみ

福光屋の日本酒講座ではお洒落で美味しいおつまみセットを出してくれます。

しかも、その日のお酒に合うものを!

 

爽酒講座の日のおつまみは、

わさび漬け、パプリカと酒粕クリームチーズ、豆腐のレモンあけがらし。と、ポテトに魚…メモ取ってなくて忘れちゃった。

f:id:hitorinomiko:20190806200515j:image

全部美味しかった。わさび漬け以外は食べたことないような味付けでした。あけがらしとか、うまみソルトとか、調味料は福光屋で購入できるそうです。

f:id:hitorinomiko:20190806175220j:image

そしてメインの爽酒は4種類。

  1. 風よ水よ人よ 純米
  2. 福正宗 爽快純米 生詰
  3. ITAYA ZED 純米生詰
  4. 加賀鳶 夏純米 生

f:id:hitorinomiko:20190806180717j:image
f:id:hitorinomiko:20190806181146j:image

全部美味しいけど、味はそれぞれ。

風よ水よ人よは、アルコール度が低く飲みやすい。

福正宗は普通に美味しい。

ITAYAは酸っぱい酸味を感じます。

加賀鳶夏純米は写真にある通り氷が入っていました。こうやって飲んでも邪道じゃないんですって。知らなかった。ただし、おすすめは仕込み水を凍らせたもの。なければなるべく美味しい氷が良いそうです。