ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

レシピ:クリームチーズの味噌漬けで使った味噌でかぐらなんばんの味噌炒め

かぐらなんばん。知っていますか?

私は初めての野菜です。知らなかった。

ぱっと見はちょっと小さめなピーマンです。

味噌で炒めると美味しいと聞いたので、ちょうど処分に困っていたクリームチーズの味噌漬けに使った味噌で炒めてみました。

ところで味噌漬けの味噌ってどのぐらいの期間使いまわせるんでしょうかね…?

 

かぐらなんばん、辛くてびっくり‼️

ピーマンと思ったらいけません。ピーマンの皮を被ったトウガラシなんです。

f:id:hitorinomiko:20190803200343j:image

トウガラシと思って食べるととっても美味しい。

なかなか手に入らないけど、おすすめです。