ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日の夕飯は手作り餃子

今日の夕飯は手作り餃子(皮はスーパーで購入)。先週は王将の生餃子。その前は冷凍餃子。

hitorinomiko.hatenablog.com

 

やっぱり手作り餃子が一番美味しいヘルシー。

私のレシピというものはありません。その日の気分と家にあるものによって毎回変わります。

今日は白菜。キャベツも良いけど私は白菜派。よりシャキシャキするから。ザーサイもあったので刻んで入れました。

f:id:hitorinomiko:20190722185114j:image

味付けは今日は塩ラーメンの素を入れてみました。人工的な味になっちゃうかなと心配だったけどそんなこともなく美味しくできました。

タレは先週の王将のタレが残っていたので迷わずこれを。

餃子って美味しい。でも餃子のときは日本酒じゃなくてビール(発泡酒)!