ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

40代女性 ひとり飲みにちょっと慣れてきた

初めてのひとり飲みから一年近く経ちました。初めてのお店はやっぱりドキドキヒヤヒヤするけれど、ちょっとは慣れてきたかも。

先日行った神保町の人気店「魚百」で、一升瓶からグラスに注いでくれた店員さんが一升瓶とともに立ち去る勢いだったので(ちょっと待ったぁ!)という心の声と同時に「あの、写真を撮らせてください」とちゃんと言えました。

f:id:hitorinomiko:20190709204203j:image

以前の私だったら、注文とお会計の声掛け以外で自分から声を出すなんてあり得ない。あーあ、写真撮れなかった。で諦めていたはず。

そのうち自分からカウンターの中の店員さんに話しかけちゃったりするようになるのかな。今は考えられないけど、70代ぐらいになったらしそうな気もする…。

 

f:id:hitorinomiko:20190707090517j:image

そのとき撮った思い出の一枚