ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお酒:隆

今日のお酒は、神奈川県の隆。純米大吟醸無濾過生山吹、純米吟醸火入れ山田錦、純米雄町の3本セットです。

f:id:hitorinomiko:20190704185042j:image

純米大吟醸は一升瓶で¥5000越えという、私にとっては初めての価格帯です。しかし、これが計り売りをしていたので一合を¥500ほどで入手しました。これなら喜んで!だから3本でも¥1500弱です。

 

1.純米大吟醸無濾過生 山吹

これは初めての味わい。いつも飲んでいるお酒と全然違う。私の語彙では表現できない…。喉の奥に独特の味と香りがします。とても美味しい。

 

2.純米吟醸 山田錦

これはすっきり上品な味と香り。いつも飲んでいるお酒の上等なバージョンという感じ。もちろん美味しい。

 

3.純米 雄町

これも美味しい。

 

計り売りだから、味も素っ気もない透明な瓶に入っているのが残念です。やっぱりボトルを見ながら飲みたかったな。

 

そしてちょっとしかないから、お猪口に一杯づつ飲んでおしまい。あとはまた明日。

 

で、次にいつものお酒を飲んだら美味しくなくてビックリ! いつも美味しく飲んでいたはずなのに、なんか嫌な味がする…(-᷅_-᷄๑)。

良いお酒を飲んだあとはちょっと間を置いてからいつものお酒を飲んだ方が良いみたいです。

 


隆 (りゅう) 純米大吟醸 山吹 無濾過生原酒 720ml