ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

毎日絵を描いてみて気付いた私の色

なんとなくブログを始めたときになんとなく絵も描きはじめました。なんだかんだで続けていて、振り返ると結構な数になりました。

改めて見てみると、地味な色が多い…。茶色、ベージュ、緑。酒瓶の絵が多いせいもあるけど、それ以外のイラストも割と地味色。

どちらかといえばオレンジとか黄色とか明るい色が好きだと思っていたけれど、深層心理では地味な色が好きなのか、私?

それとも絵には好きな色とか関係なく、人間性が出るのか? もしかして、私の地味な人間性が、地味な色合いの絵を、描かせた…? 

 

f:id:hitorinomiko:20190623191900j:image

そういえば派手なラベルの日本酒ってあまりないかも。ボトルの色は光を通さないために茶色や緑になってしまうので仕方ないけど、ラベルはもっと色々あっても良いのにね。草間彌生風とか、やなせたかし風とか、蜷川実花風とか。

 

今週のお題「わたしの好きな色」