ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

クリームチーズの味噌漬けを作ってみた

酒好きの間で噂になっているかどうかはわかりませんが、私の中では以前から気になっていた、クリームチーズの味噌漬け。ついに作ってみました。

 

用意するもの

  1. クリームチーズ(今回はkiriを2個)
  2. 家にある普通の味噌
  3. みりん
  4. タッパー(小)

 

作り方

  1. 味噌とみりんを適当な量で適当にまぜる
  2. タッパーに 1 を敷く
  3. 2の上にクリームチーズを並べる
  4. 3の上に 1 をかぶせる
  5. クリームチーズの側面にも 1 を塗る
  6. 2〜4日後に、味噌をよけてから食べる
  7. 残った 1 に、次のクリームチーズを漬けておく。
  8. 以下繰り返し。

f:id:hitorinomiko:20190622184656j:image

私は4日後に食べました。とても美味しかったです。お酒に合う。簡単だし。

でも数日待たなければいけないのがねー…。待てないときは漬けないで、チーズに味噌を付けるだけだとだめなのかな?