ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

ひっそり一人飲みをしています

父の日は1万円の予算で日本酒を!

笑四季か一白水成の一升瓶を買おうと思い、酒屋に行ったら父の日フェアをやっていました。そういえば父の日。

私の父はすでに他界しているので父の日は関係ないし。どうせお高いんでしょう? 父の日コーナーはチラ見で通り過ぎ、お目当のお酒を探します。今日は笑四季の白はないのか。じゃあ黒にしよう。一升瓶で¥2500ほど。お会計を済ませて帰るときも父の日コーナーを通らなければいけません。どうせお高いんでしょう?とチラ見。あら。水芭蕉の試飲ができるの? じゃあせっかくだから、スパークリングを試飲させていただこうかしら。

すると若い男性がやってきて店員さんに相談を始めたようです。

ぼく日本酒詳しくなくて…。予算は1万円ぐらいで…と聴こえてきました。

なんと、1万円!

f:id:hitorinomiko:20190618191230j:image

どこの誰だか知りませんが、なんて幸せなお父さんなんでしょう。

私だったら1万円の予算でどんなお酒を選ぶかなー。

1万円の物を一本なんて贅沢過ぎるから5000円を2本かな。3000円を3本でも良いんじゃないか? でもやっぱり一度は1万円のお酒を飲んでみたいよな。いや、でも一度1万円のお酒を知ってしまったらもう1000円のお酒なんて飲めなくなってしまわないか?

ということを1人で悩みながら試飲をしていました。私が買うわけじゃないんだけどね…。

結局水芭蕉も追加で購入したので帰りの荷物の重いことといったら!

 

今週のお題「おとうさん」