ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお店:『杉玉』神保町

今日のお店は神保町駅から徒歩3分ほどの「鮨・酒・肴 杉玉」。長すぎて、どうしてもお店の名前が覚えられない。鮨・酒…で諦めていたけど、最後までちゃんとみたら「杉玉」とあるじゃない。お店の名前、杉玉だけでいいんじゃないの? これなら私でも覚えられる。

f:id:hitorinomiko:20190608205728j:image

駅から徒歩3分。角を一度左に曲がるだけ。それなのに迷う不思議…。私は初めて行くお店はだいたい迷います。地図アプリを使っているのに迷う。でも迷ってたおかげで別の良さそうなお店を見つけたので結果オーライ。次はあそこに行ってみよう。

 

そしてたどり着いた杉玉。暖簾の奥の引き戸をガラガラと開けると先客はゼロです。まだ17時だからね。カウンターが6席ほどと2人用テーブルが2席ほど。二階もあるみたい。

 

ここはリーズナブルな価格設定で、お酒は半合で¥299から、おつまみもほとんど¥299。少量なのでいろいろ頼めるからひとりには嬉しいお店です。


f:id:hitorinomiko:20190608085034j:image

f:id:hitorinomiko:20190608085037j:image

f:id:hitorinomiko:20190608085040j:image

 

今日のお会計 ¥2153

  • 杉玉 純米 ¥299
  • 五凛 純米山田錦 ¥399
  • 手取川 大吟醸 ¥399
  • 柚子大根 ¥299
  • お刺身盛合せ ¥299
  • ししゃもの天ぷら ¥299
  • マグロのお寿司3貫盛合せ ¥299

安いと思ったら、スシローグループのお店でした。また是非来たいお店です。

ごちそうさまでした。