ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお酒:限定直汲み 三芳菊

今日のお酒は、徳島県の「三芳菊  山田錦特別純米無濾過生原酒直汲み」

四合瓶で¥1400ほど。

アルコール分17度

精米歩合60%

 

私の中では、特別純米 = 個性的 というイメージです。飲んでみるまで味の想像がつかないというか。普通が一番、の私は手を出すのにちょっと躊躇してしまう。

このお酒を造っている三芳菊酒造の住所も個性的。「徳島県三好市池田町サラダ」。サラダ?

和柄のラベルには、よく見ると「ワイルド・サイドを歩け」と書いてある。 ルー・リード

f:id:hitorinomiko:20190528192511j:image

一体どんなお酒なんだろう?

ドキドキしながら飲んでみると、というか飲む前から、香りがすごい。実際に飲んでみるとやっぱり香りがとても強くて、まるで香水を飲んでいるみたい。なんでこんなに強い香りがするのでしょうか?

とても個性的でびっくりしました。興味のある方は一度飲んでみてください。