ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお店:『せいや』川崎市宮前区

今日のお店は、川崎市の「宮前村 せいや」。田園都市線宮前平駅から徒歩1分。住宅街の賃貸風マンションの1Fに入っているお店です。たまたま見つけたのですが、ここは当たりです。

お酒の種類は少ない上に本醸造が多くて純米酒が飲みたかった私にはちょっと残念なラインナップでしたが、大将がとつとつと、でもとても丁寧に説明してくれて、しかもなみなみと溢れんばかりに注いでくれました。それなら大きなグラスに注いでくれれば良いのにー、と思うのは私の個人的な趣味なのでそこは妥協しましょう。

そして鯵のたたきが美味しかった。細かく刻んであるのではなく、細切りのお刺身タイプで、頭と骨を飾りに使っていました。それだけで単純な私はテンションが上がりました。焼きそら豆も美味しかった。これならきっと他のメニューも美味しいはず。

f:id:hitorinomiko:20190523214720j:image

もう一杯飲みたかったけれど、お財布と相談の上、今日は我慢しました。でもお店を出るときにちょっとふらついたので2杯でちょうど良かったかも。

あと一割お安ければちょこちょこ通いたいお店ですが、若干予算オーバーのため、たまに訪れたいお店です。

 

今日のお会計:¥2900

  • 李白 ¥580
  • 雪の茅舎 ¥?
  • 鯵のたたき ¥600
  • 焼きそら豆 ¥?

ごちそうさまでした。


f:id:hitorinomiko:20190523192931j:image

f:id:hitorinomiko:20190523192939j:image

f:id:hitorinomiko:20190523192935j:image

テーブルには灰皿があり嫌な予感がしましたが、この日は誰も吸っていなかったので良かった…。