ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

セブンイレブンのしっとりバウムクーヘン

今日のおやつはセブンイレブンの「しっとりバウムクーヘン」。

一個¥149。

 

今日のセブンはスイーツコーナーがいまいちで、消去法で選びました(買わない、という選択肢はありません)。だからあまり期待していなかったのです。

 

ところがこれが美味しくてびっくり!

しっとりしていて、周りの白いコーティングがとても美味しい。

私にとって、美味しいバウムクーヘンといえばクラブハリエです。でもセブンの方が美味しいかもー!

しっとりして砂糖でコーティングされているところは同じ。でも砂糖の割合がセブンの方が多い。その分セブンの方が好き。そうです。私は本体より周りの白いコーティングが好きなんです。だからミニスナックゴールド的な菓子パンも大好き💕

f:id:hitorinomiko:20190311200705j:image

ただ、やっぱりクラブハリエの方が上品で材料も良いものを使っているんだろうな、と思います。セブンは一個でお腹いっぱいになるけど、クラブハリエはいくらでも食べられるから。

 

セブンのしっとりバウムクーヘンは普段のおやつにはとてもおすすめです。